ご挨拶
ホームページをご覧になって頂き、誠にありがとうございます。
ICM株式会社 代表取締役 北村勇二です。
ハーバード大学の研究で「幸せの共通点」という検証が行われ、
その共通点は ①人間関係 ②健康 ③お金 と言った結果となりました。
我々は皆様の幸せに欠かせない3つの要素のうち1つ「お金」の問題点や不安点に対し、中立な立場で共に歩むことで皆様の明るい未来に貢献できると思っております。
お金の知識、意識が変わる事によって未来、そして今の生活においても充実した日々をおくって頂けると確信してます。
私達は資産運用、資産形成を通じてお客様の一生涯に渡って人生のパートナーになる事をお約束します。
北村勇二
ICMの理念
PURPOSE
パーパス
お客様の理想的な未来づくりに貢献する
幸福度に最も影響するのは「良好な人間関係」であると
ハーバード大学の研究結果で明らかにされています。
「良好な人間関係」を築くためには、
金銭的に余裕のある生活を送れる状態であることが大切であると私たちは考えています。
日本では「お金は悪」「資産運用は怖いものだ」という認識が広がり、
正しい金融知識を持っていない人が多いことが現状にあります。
私達ICM株式会社は金融事業を通じて
全ての人が時間とお金に余裕のある生活ができる世界を目指し、
お客様の理想的な未来づくりに貢献します。
MISSION
ミッション
資産運用を通じてお客様の一生涯を共にする最高のパートナーになる
日本ではまだまだ報酬ファーストな金融事業者が多いことが現状です。
しかし、それでは本当の意味でお客様第一としたサービスを提供することはできません。
お客様第一をしたサービスを提供するには、目先の契約ではなく、
お客様と長期的なパートナーシップを築くことが大切だと我々は考えます。
お客様にとってベストな金融商品を提供し、長期的な関係を築くことで
一生涯に渡ってお客様の人生を支えるパートナーとなることを約束します。
5つの行動指針
(ミッションを達成するために、意識するべき行動指針)
1. 誠実さと気遣い・思いやりを
お客様の資産を永きにわたってサポートするためには、人間的にも商品的にも信頼・信用が不可欠と考えます。
業務として知識・情報の提供をするだけではなく、人と人としてお客様と信頼関係を築けるよう誠実に接することを徹底します。
2. プロフェッショナルとしてある
現状に慢心せず日々新しい学びを取り入れ、正しい知識・情報を提供することで、プロフェッショナルとしてお客様の資産の最大化に貢献します。
3. クライアント1st
どんな時でもクライアント1stであること。まずは目の前のお客様の課題に向き合い、その先の「ありがとう」をいただけるよう努めます。
4. GIVE&GIVE
目先の利益を追うのではなく、お客様の悩みに対して常に真摯に率先してGIVEし続けます。
5. パートナーとしての想い
「ICM」を通して、メンバーだけでなくお客様とも、利害関係だけではない一生涯付き合っていけるパートナーでありたい。